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76. アイドリング?回転数について? - パタ殿下 - 2016/12/08(Thu) 12:15 - [削除]

他の方から、返答がないのは状態がよくわからず、簡単に返答しにくい質問だからなのだと思います。
2Fの場合 アイドリングは1400-1600だったように思います。、
Hでも1500前後ではないでしょうか?
ですので、1500-2000は、すこし高いように思います。ある程度上げないと、アイドリングを維持できない状態なのかもしれません。

なお、まず基本的な話として、チョークが効いているままの状態だと、乗り始めは(エンジンが温まるまでは)、アイドリングは上がります。その後は、エンストします。確認されてないのであれば、まず確認を。

次に、1速にいれて、あおったら下がらないとのことですが、そもそもニュートラルの時にも同じ症状はでないのでしょうか?
ニュートラルでも、そうなるのであれば、スロットルバルブ戻りきっていない可能性が高いです。
スロットルワイヤの戻りが悪いか、どこかの関連場所の戻りが悪いのでしょう。

1速だけ(ギアを入れた状態でクラッチをきった状態だと思いますが)の症状なら、走行中であれば、エンジンオイルが温まっていない(まだ固い)等で、クラッチを切っても、回転の影響を受けている可能性が考えられるかな?
ニュートラルではならないのに、ギアを入れた停止中だけそうなるのであれば、拙の手には負えません。

記載された質問では、状態がよくわからないので、種々の状態・原因が想定でき、仮に細かく説明しても理解可能かどうかもわからないので、他の方は返答を躊躇されているのだと思います。決して無視しているのではないと思いますよ。倶楽部員は、温かくて方が多いのです。


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